SIG るーみっくわーるど SIG るーみっくわーるど」は、漫画家 高橋留美子先生(るーみっくわーるど)の作品が好きな仲間が集まっているグループです。 るーみっく好きなメンバー間コミュニケーションのためのチャットや掲示板の提供、るーみっく系イラスト・小説・リンク集の公開などを行っています。 オフ会も不定期に開催されています。1992年6月にPC-VAN上で誕生した歴史あるグループです。
ホーム | About | 新着・お知らせ | フォーラム | ライブラリ | チャット公開ログ | メンバー紹介 | リンク | Copyright
[直前の画面に戻る]
新着記事(25件)

新着記事25件を表示しました

投稿時間:17/10/12(Thu) 17:09
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:(ネタバレ) 少年サンデー 境界のRINNE 第389話 感想

何とか自然に桜ちゃんにデートを申し込んだりんね君、
おばちゃん妨害に耐え、なんとかデートを完了させたはずなのです・・・が、その後は????・・・・。


投稿時間:17/10/06(Fri) 07:59
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:(ネタバレ) 少年サンデー 境界のRINNE 第388話 感想

勤勉な働き方をモノにできなかった鳳さんにも、働けば働くほど損をしたりんね君にも、
両方に、むなしさを感じる話でした・・・・・・・  (^_^;) 。


投稿時間:17/09/30(Sat) 06:58
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:(ネタバレ) 少年サンデー 境界のRINNE 第387話 感想



カマにカマっていると、ろくなことがありませんなぁぁ・・・(^_^;)。


投稿時間:17/09/24(Sun) 10:21
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:TVアニメ 境界のRINNE 第三期最終回 第75週 感想

このアニメも、今回で一区切りとなりました。

第三期最終回にふさわしく1編一話完結の番組形式。
途中のヘタなオペラ調のセリフにはぎょっとしました。
桜ちゃんの微妙な心の動きとギャグにも注目でした。

淋しさも残りますが、第四期アニメ放映にも期待しています  (^^♪ 。


投稿時間:17/09/23(Sat) 21:41
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:少年サンデーコミックス 境界のRINNE 第38巻 感想

今回は、いつもにも増して、しょーもない霊が・・・・

その中でも、沫悟君と杏珠さんの仲が進展(?)したのは、本来大きな動きのはずなのですが、
この件は今後どうなっていくのだろう???? (@_@)。


投稿時間:17/09/23(Sat) 20:59
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:アニメ境界のRINNE3最終回感想

 ちゃんとラブコメしていますね。満足。


投稿時間:17/09/21(Thu) 07:04
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:(ネタバレ) 少年サンデー 境界のRINNE 第386話 感想

対象のエクソシストもりんね君と同じジレンマに陥っていたのか・・

十文字君が、久しぶりに良い働きをしていました (*^_^*) 。


投稿時間:17/09/19(Tue) 20:11
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:TVアニメ 境界のRINNE 第74週 感想

本日も金回りの話が多かったのですか…("^ω^)・・・とにかく、レシートと
お金を同じポケットに入れてはなりません。これは本当です。
実際にごちゃごちゃになりますから  (^_^)/ 。


投稿時間:17/09/16(Sat) 20:24
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:アニメ境界のRINNE第24話感想

 お金にまつわる悲しい話の数々。


投稿時間:17/09/15(Fri) 08:29
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:(ネタバレ) 少年サンデー 境界のRINNE 第385話 感想

悪霊・敵が、愛する者の姿に変化すると、わかっているのに攻撃できない、というネタは
ほかの物語でも見たような気がしますが、しかし、感動的なプロットです(^_^)/ 。  


投稿時間:17/09/10(Sun) 19:04
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:TVアニメ 境界のRINNE 第73週 感想

TVアニメ 境界のRINNE 第73週 感想

りんね君は、相変わらず父や命数管理局との銭闘に明け暮れております・・・ひたすらむなしい…("^ω^)・・・(^_^;)。


投稿時間:17/09/10(Sun) 14:54
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:アニメ境界のRINNE3第23話感想

 マネコさんはいいマネキンでした。成仏できてよかった。

 今週もラブコメしていませんね。失望

 先週は書くのを忘れていたようですね。すみません。


投稿時間:17/09/03(Sun) 19:57
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:TVアニメ 境界のRINNE 第72週 感想

 桜さんが、りんね父のことを「おとうさん」と読んでいるのが、いまさらながら新鮮でした。
ややこしいネコ霊の話も、最後は感動しました  (*^_^*)。


投稿時間:17/08/31(Thu) 07:37
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:(ネタバレ) 少年サンデー 境界のRINNE 第384話 感想

乙女さんが、買おうとした家にこんなに執着しているのに驚いた・・・・・(@_@)   。

いや、それよりも、乙女さんがこの世に家まで買って住もうとしていたのに驚いた("^ω^)・・・…("^ω^)・・・(^_^;)  (@_@)。


投稿時間:17/08/28(Mon) 22:16
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:TVアニメ 境界のRINNE 第71週 感想

りんね君は、お金に関係する亡霊を扱うときは、仕事とはいえ、災難ですねぇぇ。
魂子、苺・りんねたちの三代の霊退治は、見ていてとても楽しいです  (^_^)/ 。


投稿時間:17/08/26(Sat) 20:30
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:アニメ境界のRINNE3第21話感想

 今週もラブコメしてませんね。失望。
 リンネが増えている小銭を「気のせいだ」と断言するのは、いい味わいですね。


投稿時間:17/08/24(Thu) 15:26
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:(ネタバレ) 少年サンデー 境界のRINNE 第383話 感想

りんね君の貧乏と血の涙への専門性、執念・執着には、悪魔だろうと誰だろうと、勝てないのであった("^ω^)・・・(^_^;)。


投稿時間:17/08/22(Tue) 12:47
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:TVアニメ 境界のRINNE 第70週 感想

TVアニメ 境界のRINNE 第70週 感想

若いころの、さくら母もかわいいですね・・・・桜さんそっくり

りんね君、さくら母の年齢を言うのは、余計です…("^ω^)・・・。


投稿時間:17/08/20(Sun) 19:40
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:アニメ境界のRINNE3第20話感想

 ラストはラブコメしてますね。まあいい。
 カセットって仕事で放送を流すのに使っているけどね。音質が見直されているという話を聞いた覚えもありますが。


投稿時間:17/08/13(Sun) 20:06
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:TVアニメ 境界のRINNE 第69週 感想

TVアニメ 境界のRINNE 第69週 感想

・・・・ああ、私も、最後にマツタケというものを食べてから、どのくらい長い月日が、むなしく過ぎ去ってしまったのだろう("^ω^)・・かなしい・…("^ω^)・・・(^_^;)。


投稿時間:17/08/12(Sat) 20:42
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:アニメ境界のRINNE3第19話感想

 今週も失望。ラブコメしてない。


投稿時間:17/08/10(Thu) 08:22
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:(ネタバレ) 少年サンデー 境界のRINNE 第382話 感想

・・審査員の老黒魔女や、審査体制もスカだったが、アネット先生は、それ以上にひどかったのか…("^ω^)・・・。


投稿時間:17/08/07(Mon) 22:35
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:TVアニメ 境界のRINNE 第68週 感想

TVアニメ 境界のRINNE 第68週 感想

夢の中の、死神一高生徒・卒業生・志望したが入れなかった人・全く無関係な人々の
死闘が続く…("^ω^)・・・

死神一高そのものが舞台になっている話も、そろそろ見たいです。そのような、オリジナルストーリーも、そろそろあってもいいですね!!!!!!!。


投稿時間:17/08/05(Sat) 21:08
投稿者名:ONLY
Eメール:
URL :
タイトル:アニメ境界のRINNE3第18話感想

少年漫画にBL要素を取り入れたわけか。観ていて面白いものでないと思うが。
 今回はマツゴが重要な要素なわけだ。


投稿時間:17/08/03(Thu) 07:20
投稿者名:高岡 俊哉
Eメール:
URL :
タイトル:(ネタバレ) 少年サンデー 境界のRINNE 第381話 感想

少年サンデー 境界のRINNE 第381話 感想

黒猫同様、魔女にも昇格試験があるのか・・しかも、絵をうまく書く技術まで要求されるという…("^ω^)・・・

厳しい・・少なくともアネット先生にとっては・・(^_^;)。




- Web Forum -
Modified by MONKEY PUB
2nd Modified by Nishishi.
Copyright © 1999-2014. SIG るーみっくわーるど
このサイトで公開されている全ての文章・画像などを許可なく転載することを禁じます。