SIG るーみっくわーるど SIG るーみっくわーるど」は、漫画家 高橋留美子先生(るーみっくわーるど)の作品が好きな仲間が集まっているグループです。 るーみっく好きなメンバー間コミュニケーションのためのチャットや掲示板の提供、るーみっく系イラスト・小説・リンク集の公開などを行っています。 オフ会も不定期に開催されています。1992年6月にPC-VAN上で誕生した歴史あるグループです。
ホーム | About | 新着・お知らせ | フォーラム | ライブラリ | チャット公開ログ | メンバー紹介 | リンク | Copyright
投稿日時:95/ 5/30 2:53 投稿者ID:YUD09175
#6052/8668 コミュニケーションボード
★タイトル (YUD09175)  95/ 5/30   2:53  ( 32)
西垣くんが選んだラムちゃんなんでもベスト5   マッシャ・アッキーニ
★内容

30日の午前1時半ちょっと前ごろ、のほほんと同Q生2で温泉旅行などに行っ
ておりますと(笑)、ニュースステーションが終わったあと、つけっぱなしにして
あったテレビから“ルミ……ネットワー…”という声が聴こえてきました。咄嗟に
イヤーレシーバーを耳から外し、テレビのほうに注目すると、なにやら見覚えのあ
るポスター類が目に飛び込んできました。そこで紹介されていた人物は、なんとル
ミネット大阪の西垣雅巳さんではないですか。ルミネットというサークルには知り
合いが数名いる程度で直接関わりはないのですが、西垣さんは同人(というよりイ
ベント系)では結構有名な方で名前だけは知っていました(ルミネットってまだ活
動してたのかぁ。ここも息が長いですね)。
 西垣さんのお部屋には当然のようにうる星やらんまのポスターやら何やらが貼っ
てあります(なんとなく懐かしい光景…)。さて、このビデオのメインは「西垣く
んが選んだラムちゃんなんでもベスト5」と題して、ラムちゃんに関係するコレク
ターズアイテムのベスト5を紹介するというものでした(BGMは’90年頃のう
る星からいくつか)。「うる星やつら2」のポスター(たぶん非売品)に始まり、
うる星4の宣伝用ラムちゃん等身大看板(イベントのときに阪急電車で運ぶ途中、
子供に後ろから「あっ、ラムちゃんだー!」と大声で言われたのが恥ずかしかった
とか),テレホンカードセット(80万円で譲ってくれと言われたことがあるがも
う手に入らないものなので断ったとか),武道館イベントのとき100枚限定で生
産されたTシャツと、あと1つあったんですがメモしてないので忘れてしまいまし
た(ビデオはない…)。レコード屋で5000円で手に入れた何か…というところ
までは覚えてるんですが。
 これはABCテレビ(テレ朝系)の「Risky N(リスキー ナイト)」という番組
の後半にでてきたものです(5分くらい?)。番組の内容についてはよく知らない
んですが、どうやら決まったテーマについて雑談するというもののようで、今週は
たまたま「アニメ」だったようです。上記のビデオが流された後、アニメにおける
エログロの表現がどーたらという話に移ったあと(このへんは聞き流し)、なぜか
ハイジの話になって、間もなく番組は終了しました。たぶん関西だけの放送だと思
います。
 うーむ、偶然にえらいもんを見てしまった。

マッシャ・アッキーニ

前の投稿:#6051 朗報>夜間通信の電話代は定額制に          HR
この投稿:#6052 西垣くんが選んだラムちゃんなんでもベスト5   マッシャ・アッキーニ
次の投稿:#6053 RE#6051:定額制になるのはいいけど          DRS

フォーラム過去ログ一覧へ戻る

Copyright © 1993-2006. SIG るーみっくわーるど
このページにある投稿文章は、各投稿者に著作権があります。
このサイトで公開されている全ての文章・画像などを許可なく転載することを禁じます。