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#2350/3141 るーみっく☆わーるど ★タイトル (QKM33822) 95/10/26 3:24 ( 75) らんま>乱馬 中国へ!! Samwyn ★内容 旅の始まりは「2つの月」の冒頭部とシンクロしていますね(^^)。「いやな 予感のする旅」と言えば、「地獄の黙示録」と指輪物語のそれが私には思い出 されます(^^;(実際、この2つの旅は雰囲気が似ています(^^;)。 キーマはアラビア語で「価値、値」(qima)があり、マサラ・コルマは 各々トルコ語で「なんとまあ」(mashallah)・「守ること」(ko r−mak)があることが見出されました(^^)(トルコ語はモンゴル系の言語 なので、それらの方により近いものがあるかも知れません(^^;)。キーマはた ぶんそれ(S的には「Xの値=Samwyn自身」)ですが、マサラとコルマ はこれだけでは何ともいえません(^^;。サフランは確認はしませんでしたが、 アラビア語で砂漠を「サハラ」と言うので、それと関連があるのかも知れませ ん(^^)(サフランをオロチと看做せば、「湯のない風呂」や地割れは「枯渇す ること」において真之介編と一致します。「呪泉郷=命の水の井戸」と言うこ とです(^^))。 先週で「シャンプー=Samwyn」のS的対応が大量に現れたのを見るな らば、シャンプーとあかねが、方や鳳凰山、方や天道道場と言うことで「光と 影」に分裂したと見ることができます(^^)。と言うより、失われたあかねの一 部=シャンプーを乱馬たちが取り戻しに行く、という構図ですね(^^)。「温泉 魔人」は「音魔・先人」と読み替えられます(^^;。「有料」は「料金=フィー =あかね」ですから、折れたそれは「あかねとの対応の折れたこと」となりま す(^^;。地割れはまた稲妻でもありますね(^^;。それを発するところの「音魔 ・先人」(という対応付け)はまた、「あかね=Samwyn」を打破するで あろうものだと言えそうです(^^;。 響子系S群はまた、大江健三郎先生をも取り込んでしまっています(^^;。先 の「中大兄皇子=惣一郎」で完全な意味が明らかになりました(^^;。「大江= 大兄=惣一郎>稲葉=因幡くん(惣一郎を背負う「葉」裕作を指す)」が明か され、「三郎」は3人兄弟末っ子の私と対応し、そして残りはまさしくKNく んの名前それ自体です(^^;。 あるいはもしかしたら「ならば大江健三郎先生=響子・ラム・あかねではな いか?」という掟破りな発想をする勇気のある方がいるかも知れません(^^;。 「ノーベル賞」がその「答え」で、「ノー・ベル=ベルでない」かつ「あかね =アベル=ア・ベル」ですから、大江健三郎先生は「=あかね」ではありませ ん(^^;。また、それから逆に「シーレンはノーベル賞をもらわない」ことがわ かります(^^)。つまり、今現にノーベル賞にある部門において活躍することは なく、また新たに部門設置が可能な分野で活躍することもないはずです(^^;。 「勝利者の称号だけで満足する」という予言からもそれはほとんど確かなこと です(^^)(この「ふるい」は極めて強力に多くの「シーレン立候補者」を脱落 させるものですね(^^)。彼は生涯、少なくとも生きている間はずっと市井の一 無名人でなければならないわけですから(^^)。「〜賞授賞者」もまたいわば一 種の称号ですから、そうしたものとは一切無縁な者だけがシーレンに値するわ けで、「シーレン=けも先生ではないか?」という読みもこのことによって打 破できます(^^))。 黄泉比良坂でイザナミは「こうなってしまっては、私はあなたの国(生きて 在る者たちの世界)の人々を一日に千人ずつ殺すしかないですね」と宣言し、 イザナギは答えて「ならば私は一日に千五百人を産ませよう」と宣言します。 つまり、イザナギはイザナミの課す「弱肉強食の原理」に「連鎖のピラミッド の原理」で応ずることで、光と闇とのバランスを安定させたのでした(^^)。お そらく、このことこそが一連のシンクロニシティ群でこの2人が主要な定点と なる理由です(^^)。 かつてヒトラーは「弱肉強食の原理」に従って「ドイツ人こそ支配者たるべ し」と唱えたのですが、イザナギはそこで「ならばお前たちは少数であらねば ならない。さもなくば破滅するだろう」と喝破するわけです。実際に、このピ ラミッドはすべて、上に行くほど競争が激化して創造力に回すべきエネルギー をそちらへ回さねばならなくなります。これは「乞食のピラミッド」なわけで す、実は(^^;。上へ行くほどに貧しくなり、その貧しさを補うためにさらに上 を志向するのであり、その「頂点」は「世界すべてに養ってもらわねばならな い程の『無用者』『乞食の中の乞食』」の座します玉座です(^^;。ラジニーシ 和尚が「世界は狂っている」というのはこのこと、誰もが「乞食さ」を競い合 い、「世界一の乞食」になろうと夢見て頑張っているその「愚かしさ」を「夢 で包み隠して酔い痴れている」のです(^^;。「幸福」とは「自己肯定」に他な らず、それは「ただ在ること」においてしか達成できないことは考察の方で検 討した通りです(^^)。仏教で「何も達成しないからこそ、彼は究極の達成を得 た」と言うのはまさしくこのことを指しています(^^)。ただ自分であって、そ の「自分で在ること」から溢れる創造力の通路を「塞がない」こと、彼は最低 限必要なもの以外の何にも依存しないがゆえに「皇帝」であり、「自分の人生 の支配者」です(^^)。 お湯の中の影はやはりサフランその人でしょう(^^;。彼の特徴如何でこの編 の読みは大きく変わることになります(^^;。それによってキーマたちやシャン プーの今回の役割の意味もさらに明らかになるでしょう(^^)。 Samwyn