SIG るーみっくわーるど SIG るーみっくわーるど」は、漫画家 高橋留美子先生(るーみっくわーるど)の作品が好きな仲間が集まっているグループです。 るーみっく好きなメンバー間コミュニケーションのためのチャットや掲示板の提供、るーみっく系イラスト・小説・リンク集の公開などを行っています。 オフ会も不定期に開催されています。1992年6月にPC-VAN上で誕生した歴史あるグループです。
ホーム | About | 新着・お知らせ | フォーラム | ライブラリ | チャット公開ログ | メンバー紹介 | リンク | Copyright
投稿日時:96/ 1/22 18:30 投稿者ID:QFC98594
#6612/8668 コミュニケーションボード
★タイトル (QFC98594)  96/ 1/22  18:30  ( 38)
お茶>595円でナンバープレートが新品に HR
★内容
*
*  セロー1型に乗っています。91年購入ですが中古であったため、車台番号が
* 5000番台で、85年製と見られます。
*  動力伝達部分やゴムタイヤをどんどん交換して、毎日の通勤に快適に乗ってい
* ます。VT、CBR、FZRあたりに心動いたときがありますが、渋滞突破を考
* えるとセローやXLあたりが良いと決まってます。それに、本来の用途である未
* 舗装路や山岳路走行も楽しめます。
*  エンジンは快調なのですが、先週、3本もスポークが折れました。それに、ナ
* ンバープレートが割れて、4桁の数字のうち1桁しか残っていません。もう単車
* の寿命なのではないか、と思うようになります。
*  
*  とりあえず、修理に持ち込みました。単車屋さんの言うことには、部品さえ換
* えれば幾らでも乗れると。しかし、部品交換ごとに費用がかさむので、古いのに
* 乗るくらいなら他の中古車に買い換えるのも良いのではないかと。
*  しかしながら、セローは2型として生産が続いていますので、部品の確保には
* あまり心配しなくても良いようです。
*  よって、後輪の全スポーク交換の20,000円支出を決めます。
*  前輪全スポーク交換やクラッチ交換が今後予想されますが、買い換えるよりは
* 安いでしょう。
*  C57型1号蒸機車のように、大部分の部品を交換しても車台番号を生かし続
* けることになるでしょう。
*
*  廃車にしないことにしましたので、住之江区南港東までナンバープレートを交
* 換に行きます。
*  「ほら、割れて無くなっているでしょ。」
*  「うん、交換しよう。」
*  そういう訳にはいきませんでした。欠失部分の紛失届が必要なのです。
*  住之江警察署まで走って紛失届を出し、その事実があって初めて交換してもら
* えました。
*  申請書類代が85円、プレートが510円、計595円でした。
*  自宅から南港東の陸運事務所までの往復が2時間、警察署を含めた手続き時間
* に1時間。3時間程度で新しいプレートになりました。
*
*  長々と書きましたが、高橋作品に単車ってろくに出てこないですね…。「忘れ
* て眠れ」ぐらいでしょうか。
*
*                    QFC98594 HR
*
			
前の投稿:#6611 歓迎>まみさん アムロさんいらっしゃいませっ [武]
この投稿:#6612 お茶>595円でナンバープレートが新品に HR
次の投稿:#6613 RE:#6609 高価だったビデオテープ 邦

フォーラム過去ログ一覧へ戻る

Copyright © 1993-2006. SIG るーみっくわーるど
このページにある投稿文章は、各投稿者に著作権があります。
このサイトで公開されている全ての文章・画像などを許可なく転載することを禁じます。