SIG るーみっくわーるど SIG るーみっくわーるど」は、漫画家 高橋留美子先生(るーみっくわーるど)の作品が好きな仲間が集まっているグループです。 るーみっく好きなメンバー間コミュニケーションのためのチャットや掲示板の提供、るーみっく系イラスト・小説・リンク集の公開などを行っています。 オフ会も不定期に開催されています。1992年6月にPC-VAN上で誕生した歴史あるグループです。
ホーム | About | 新着・お知らせ | フォーラム | ライブラリ | チャット公開ログ | メンバー紹介 | リンク | Copyright
投稿日時:1993/ 6/17 21:17 投稿者ID:JUB08129
#1002/3141 るーみっく☆わーるど
★タイトル (JUB08129)  93/ 6/17  21:17  ( 36)
感想>原作らんま/必殺!家庭訪問         パイハン
★内容

サンデー28号のらんまの感想です。

出てきましたねえ…ひな子先生。個人的にはこのあまりにもワンマンな性格がど
うしても好きになれないのですが大人に変身後の姿を見るといいなあと思ってしま
います。(^_^;)

しかし…そうか。あかねの父さんは一人身だったんでしたね。思わず再認識して
しまいました。しかしだからといってこういう展開になるとは…。あかねもひな子
先生に「おかあさん欲しくない?」なんていわれた日にゃあ寝たふりをするしかな
いでしょうね。(誰でもこの人物を母とは呼びたくはないでしょうからね^^)

今回の話で私が一番驚いたのはひな子先生が闘気の吸引体質を利用したことです
ね。これはらんまが女の色気を利用するのに似ていますが後半、闘気を吸わせまい
とした乱馬に対して「大人の姿でお会いしたかったのに」と変身後の姿が大人であ
ることを自ら認めているんですよね。という事は普通のときの自分はやはり「子
供」であると考えていたという事なんでしょうかねえ。
 闘気の吸引体質を利用し、背伸びをして早雲にあわせるひな子先生。そしてその
あとのテレビを独占してアニメを見る彼女の姿はそのままモラトリアムにある若者
という感じですね。ひな子先生をみていると大人とは一体なんだろう?としみじみ
と考えさせられます。今回のシリーズの最後にはこれについて何らかの結論が得ら
れるのでしょうか。そしてこの恋は成就するのでしょうか?(^^;)

しかしひな子先生の変身前後で違和感のない服装には毎度のことながら眼を見張
るものがありますね。しかしここで「はたして下着は?」という考えは危険ですか
ねえ。いえ、変身後のひな子先生のパンツはひょっとしてTバックみたいになって
しまうのでは?という考えがふと浮かんだだけなのですけど…(^_^;)。

ではまた。
                   JUB08129:パイハン
前の投稿:#1001 感想>今週のらんま「必殺!家庭訪問」 SAMWYN
この投稿:#1002 感想>原作らんま/必殺!家庭訪問         パイハン
次の投稿:#1003 感想>今週の原作らんま            風祭

フォーラム過去ログ一覧へ戻る

Copyright © 1993-2005. SIG るーみっくわーるど
このページにある投稿文章は、各投稿者に著作権があります。
このサイトで公開されている全ての文章・画像などを許可なく転載することを禁じます。