SIG るーみっくわーるど SIG るーみっくわーるど」は、漫画家 高橋留美子先生(るーみっくわーるど)の作品が好きな仲間が集まっているグループです。 るーみっく好きなメンバー間コミュニケーションのためのチャットや掲示板の提供、るーみっく系イラスト・小説・リンク集の公開などを行っています。 オフ会も不定期に開催されています。1992年6月にPC-VAN上で誕生した歴史あるグループです。
ホーム | About | 新着・お知らせ | フォーラム | ライブラリ | チャット公開ログ | メンバー紹介 | リンク | Copyright
投稿日時:1993/ 7/23 7: 7 投稿者ID:BSE60175
#1059/3141 るーみっく☆わーるど
★タイトル (BSE60175)  93/ 7/23   7: 7  ( 37)
感想>今週のサンデー読みました [武](37L)
★内容

 珊璞の涙がキーだと思っていましたから、珊璞の行動に注目していました。
 乱馬達の戦いをみたくないという心理は、くだらない戦いだからか、はたまた
 ムースへの同情か?それとも別の意味か?まあ、これは私は興味がないからい
 いとしましょう。

 最後にムースがとった態度は立派でした。それに対する珊璞の態度から、彼女
 のムースに対する気持ちを推測してみました。
 恋愛モノ(恋愛の負ける方のライバルが、幼馴染みの場合にありそうな設定)
 によく出てくる設定ですが「好きじゃないけど、キライじゃない」という位置
 付けでしょうか? 結局は恋愛の相手にはなれないけど、本当に友達として付
 合える仲ってところかな?

 個人的には珊璞&ムースのカップルは、どうも言葉では説明できないのですが
 うまくいきそうにない(笑)って感じです。が友達としては、ず〜っとうまく
 いきそうな感じです。お互い歳とってから懐かしく思い出せるというフンイキ
 がします(ホントかよ?)。
 恋愛の仲より、こっちの方が難しい気もしますけどね。

 で、次はギャグの話…

 乱馬が卑怯な手を使うというのは先週から推測がついていました。わかってい
 てもどらえもん的な笑える名前の卑怯な武器は面白かった。
 こういうのって名前のつけ方と効能には、いつも感心させられてしまう。くど
 くなく手短にパパっと行ったのも良かったかな。
 でも、ギャグとはいえ…乱馬君も卑怯(笑)だな〜。根性が少し曲がっている
 のは毎度のことだから仕方ないか…。

 最後のオチ

 う〜む、せっかく珊璞の好意を受けながら、しっかりハズすところがムースで
 すね。これではウマく行きそうな感じがしないんだな〜(笑)
 でも、こういうわざと(だと思う)の悪趣味なフンイキですが、高橋先生の描
 き方て何か似たところがないでしょうか?ひょっとして先生のシュミ(笑)だ
 とかね(^_^;)

                  BSE60175 [武]
前の投稿:#1058 感想>今週のらんま「最低の男」 SAMWYN
この投稿:#1059 感想>今週のサンデー読みました [武](37L)
次の投稿:#1066 雑感>試験に出るうる星やつらと私 髭

フォーラム過去ログ一覧へ戻る

Copyright © 1993-2005. SIG るーみっくわーるど
このページにある投稿文章は、各投稿者に著作権があります。
このサイトで公開されている全ての文章・画像などを許可なく転載することを禁じます。