#7541/8668 コミュニケーションボード
★タイトル (EGM57251) 97/ 6/20 18: 0 ( 73)
暴風雨の中、大学へ行く(爆) にしし
★内容
6月20日、朝6時20分起床。
外は風が強く、雨も降っています。
テレビをつけると、大阪府・京都府南部・滋賀県に暴風警報が出ていました。
(他の県ももちろん出ていましたが)
大学の休校の条件は、
1.大阪府・京都府南部・滋賀県のいずれかに暴風警報が出たとき。
2.JR東海道線(米原〜西明石間)の運行が休止されたとき。
3.帝産湖南交通(←バス)の運行が休止されたとき。
4.京都市営バス・地下鉄/京阪電車/阪急電車/近鉄電車のうち2つ以上の交通
機関の運行が休止されたとき。
5.その他、学長が通学不能または困難と認めたとき。
です。
今日は、1番目の条件に当てはまっています。
しかし、何を思ったのか、僕は大学へ行く準備をし、大学へ向けて出発しました。
この理由が、自宅のある兵庫県では、それほど強い雨は降っていなかったからか
午前4時までOLTをやっていたので、頭がおかしくなっていたからかは分かりま
せんが。(^^;;;
午前7時00分、JR三田駅発、快速電車に乗る。途中、尼崎駅で東海道線に乗り
換えて、午前9時頃、JR瀬田駅着。
土砂降りでした。雨が横に降ってくるから、バス停の屋根が役に立っていません。
駅前のバス停は、いつもなら、バス3台分くらいの学生が並んでいるのに、今日は
0.5台分くらいの人数でした。(それでも少しは居るというのが不思議)
いつもは、同時刻に4台くらいの大学直行バスが出るのですが、今日はさすがに台
数は減っているだろうと思ったら、何故か今日も同じように運行していました。
大学方面行きのバスならともかく、大学直行バスなんだから、駅前で0人だったら
終点まで0人でしょ? しかも、大学に着いたらそのバスは回送になって、また駅前
に戻るんですよ? それなのに、バスは空のまま運行するんですねー。
午前9時10分頃、無事大学に到着。雨は土砂降りのまま。
残念ながら、学内のバス停から、大学の各館への道に屋根はありません。
もちろん傘は持っていますが、下半身まではガードしてくれませんでした。
あっと言う間に、ズボンはびしょびしょ。
で、まずは1号館へ行ってみようと思い(教務課とか掲示板がある)まっすぐ歩い
て行きました。しかし、ここに思わぬ危険なものがあるとは、今まで気づきもしませ
んでした。
1号館の前には、噴水があります。朝は、毎日ちゃんと水が上がっています。
今日も、暴風雨の中、水は上がっていました。
風は、右側から左側に向かって、超ウルトラスーパー強く吹いていました。
で、僕は、噴水の左側を歩いてしまったんです!(;_;)
噴水から上がった水は、元の位置に戻らず、風に乗って、左側に思いっきり飛ばさ
れていたんです。(T_T)
ぶわっしゃあぁぁぁ………
…………………
…………………
…………………(T_T)
……… 何しに行ったんじゃあああああ!(核爆)
とりあえず、返却期限をちょっと過ぎた本を図書館に返して、帰りました。(^^;;;
大学滞在時間、約15分。
過去最短時間ですね。(^^;;;
うーむ。僕は兵庫県から滋賀県まで、100kmの道のりを、水に濡れるために
行ったんかいな。
いいんだ、いいんだ。ちょっと水に濡れてみたかったんだい。(ムチャクチャ)
せっかく、今日提出するための論文を、昨日のOLT時間を削って書いたのに…。
結局、提出は月曜日か。
しかし、兵庫県に戻ってくると、雨はほとんど降っていませんでした。
家に帰ってから、分かったことですが、滋賀県にいる友達が、「今日は休校」とい
う内容の電話を午前7時10分にくれたらしい。…その頃は電車の中ー。(;_;)
みなさんは大丈夫でしたか。(^^;;;
EGM57251 にしし