SIG るーみっくわーるど SIG るーみっくわーるど」は、漫画家 高橋留美子先生(るーみっくわーるど)の作品が好きな仲間が集まっているグループです。 るーみっく好きなメンバー間コミュニケーションのためのチャットや掲示板の提供、るーみっく系イラスト・小説・リンク集の公開などを行っています。 オフ会も不定期に開催されています。1992年6月にPC-VAN上で誕生した歴史あるグループです。
ホーム | About | 新着・お知らせ | フォーラム | ライブラリ | チャット公開ログ | メンバー紹介 | リンク | Copyright
投稿日時:1993/ 7/ 6 17:32 投稿者ID:GYH38343
#1027/3141 るーみっく☆わーるど
★タイトル (GYH38343)  93/ 7/ 6  17:32  ( 27)
あかね>「あかね論争」再開      コウ一郎
★内容

 [武]さん、ヘッダーの承認ありがとうございます。

 さて皆さん。古手の人は思い出してください。新しい人はライブラリィから
 「あかね論争」(第1次)をダウンロードして読んでみてください。199
 1年の4月初めから8週間にわたってアニカン#2「るーみっくわーるど」
 を騒がせた論争を。

 早乙女乱馬さん(RAMです)の「((キャラの)乱馬の)クソ野郎!」に
 始まったこの論争は、青空桜&コウ一郎VS早乙女乱馬&うめりんの論争に
 発展しました(よく読むとそうはっきり対立していた訳ではないのですが)。

 格闘演劇の蒸し返しとか良牙君の気持ちにあかねが気付かないのはなぜか?
 乱馬が珊璞や右京と手を切らないのはどうしてか?という話題も飛び出しま
 したが、最大の論点は「あかねと乱馬、どっちが悪い?」でした。どちらか
 が、あるいは両方が成長しなければ二人はうまくいかないのではないか?…
 では、どちらに責任があるか?…ここで乱馬側に立ってあかねの成長を求め
 た桜&コウ一郎と、あかね側に立って乱馬を糾弾した乱馬&うめりんに分か
 れた訳です。

 さて、あれから2年経ちました。【あかねは、乱馬は成長したでしょうか?】
 成長したとしたら、どんなところにそれが見えるでしょうか? これが今回
 の主題です。

 皆さんがどんなご意見をお持ちか、興味があります。

                               コウ一郎
前の投稿:#1026 感想>ひな子先生の家庭訪問の感想です。    風祭
この投稿:#1027 あかね>「あかね論争」再開      コウ一郎
次の投稿:#1028 あかね>成長したのはあかね SAMWYN

フォーラム過去ログ一覧へ戻る

Copyright © 1993-2005. SIG るーみっくわーるど
このページにある投稿文章は、各投稿者に著作権があります。
このサイトで公開されている全ての文章・画像などを許可なく転載することを禁じます。